





森の奥深く・・・



秘密の洞窟からこっそり
宝物を運び出すのは、
だあれ?・・・







盗っ人には
(文字通り)荷が重すぎて・・
ぽとりと地上に宝物を落としてしまうのでした。







地上では、突然天から降ってきた恵みに皆は大騒ぎ。








我さきにと押し合いへし合いするうちに、
お宝は
あっちへころころ、
こっちへころころ・・・。






でも見て下さい。






弱虫だった虎の子は
もう誰をも恐れぬ勇者と
なりました。







皆に一歩もひけをとらずに
お宝を目指して突き進む
勇者「タイガー」!








それでも・・・・

タイガーはまだまだ幼き虎。
時には誰かの優しい眼差しが必要です。





子育て流木は
今度もやっぱり幼き者の味方になってくれました。






誰にも邪魔が出来ない。
子育て流木の下には、
まだ幼いタイガーの為だけに
妖精がこっそりとお宝を隠していくのでした。













*せっかく洞穴にタイガーの餌を忍ばせても、
たびたびヤマトに運び出されるようになりました。
でも、タイガーはじょじょにこの暮らしや
コリドラス達に慣れてきました。
今では、一緒にひとつのタブを突つき合うまでになりました。

行動範囲の広がったタイガーは、
やっと子育ての流木の存在にも気付いてくれました。
念の為に、2日に1回は子育て流木の下にタブを隠します。
ヤマトも、さすがにここから持ち出すことは出来ません。
ペタンとした体型のタイガーだけの餌場になりました。
もう大丈夫ですね*





いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://miyu007.blog.fc2.com/tb.php/104-778abbd1
