2015.12.31 逃げない魚



はっ はっ はぁーーーーー


人ごみをかき分けかき分け
買い物を終えて
帰ってきたら・・・


あーーーん!
朝干した、今年最後の洗濯物が
濡れてる・・・・


なんで 雨ふるの!!
降水確率10%でしたよね!?(怒)






気をとりなおして・・
今年最後のブログをちゃっちゃと。





そうそう、あの娘達のその後について
お話の続きがまだでしたね。



あれは・・・3カ月前・・・

ころんころんになってる白コリ姉妹の健康が心配で、
自作セパレーターで90水槽を仕切り、
本格的なダイエットルームを作りましたよね。



ええ、ええ、
流石に効果が出ましたよ。





でもね・・
水槽前を通るたびに
聞こえるんですよ・・・



「死ぬ・・死ぬ・・
 お腹すいて・・死ぬぅ・・」




またそんなことをーーー。
ちゃんとご飯はあげてます!





でも、1カ月で我慢の限界に。
もちろん飼い主の。



晴れて白コリ姉妹は
水槽の仲間の餌までを
ゴゴゴゴーーと食べつくす生活に
戻れたのでした。










「わたし達、がりがりになった
 でしょ?」





わたしは言いたい。
この娘達の寿命、
10年のところが8年になったとしても・・


もう、わたしの責任じゃない!
わたしは出来ることをしてきた!








この白コリ四姉妹は常に水槽の
前面に張り付いています。



なんで?



おまけに刺激を与えても
逃げません。




なんで?




こうです。






くだらない・・・・?





確かに・・・(笑)









今年も沢山の皆さんに遊びにいらして頂き
ありがとうございました。

皆さんの来たる年が良い年でありますように。





ブログ村のランキングに参加しています。
       
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村





... 続きを読む




ごそごそと
始動し始めた90水槽ですが、

試してみて良かったことを
少々書いてみますね。


いえ、たいした話ではないですよ。
ちまちました話に決まってますよ(笑)




まずバックスクリーン。

実は立ち上げの時に貼っていなかったのですが、
写真を撮るたびに水槽裏の壁に打ちつけた釘の跡まで
写真に映りこんでしまうのが・・
ちょっとなぁ・・・
と思っていました。

でも今更、水槽裏に回り込むスペースもないし・・


市販のバックスクリーンより
固い、そう、したじきの大きいのみたいなのがあれば
セロテープでペタペタできるのになぁ・・と思っていたのですが・・




ありました!



ホームセンターで見つけました。






これねー、90水槽にちょうどいいの。
ちょっとハサミでチョキチョキするだけ。


色はなくて、すりガラスみたいな感じ。

水槽のバックがほわ~っとぼやけて、なんかいい感じ!!

釘穴みたいなリアルなものはもう見えないし、何だろう・・
奥行きを感じるように!





こうよ。






(石を追加する前です)




ひとりで気に入ってます。







もう少し書けると思ったけど、
ふう~
続きは次回にいたします。





ブログ村のランキングに
参加しています。
    ↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村







ご無沙汰していました。






事故にあったわけでも・・・




犯罪に巻き込まれたわけでも
・・・



破産したわけでも・・・




余命宣告をされたわけでも
・・・



ないのですが・・・。





とにかく怒涛の日々を過ごしていました。

悪いことは重なるって、
本当ですね。

ええっーー!
今それが起きる?
このタイミングで!

というような事って
起きるものですね。。。




そんなこんなでしたが、
先日、やっとひと段落・・

天下晴れて万歳~!
と言うような展開では
ありませんが。


でも誰だって
何がしかの、もやっとしたものを抱えて生きてるものだと
思いますし・・ね。


それにしても、台風が去った後
魂が抜けてしまったような
虚脱状態なここ数日。


単純に・・
疲れすぎたのかもしれません。



年の瀬だというのに
やる気が・・地の底を這っていて・・困っています。



ブログを書くにも、
ブランクの間に起きたことを
少しはお話しをしないとなー
などと律儀に考えると・・・


思い返すのが・・

しんどい。




うん、
書くのにもしんどい話は
この際全部すっ飛ばしちゃおう!







で、こっち。






もちろんお魚。

実は、当然のことながら
ガラス面はかなり苔にまみれていました。
水かえとご飯だけはきちんとしていましたが。
それでも魚たちは元気で
よかった~。



やっとお掃除をする気力が出て
きて、水槽を綺麗にしたら、
久しぶりに写真を撮りたくなり

写真を撮ったらブログに載せてみたくなったので・・

ひっそり こっそり
またブログを開いてみたのです。






以前の水槽より、少しだけ
充実してるでしょ?






うだうだしていても仕方ないので、少しだけ手を入れてみました。



ソファーに寝っころがって、
遠目から撮したのを切りとってみたら・・






とりあえず、
90水槽のスカスカ感は
なくなってきたかな?




ぽつりぽつりと
更新できたらいいなぁ。




ぶろぐ村のランキングに
参加しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村



