






YouTubeを見るのが好きです。




滅茶苦茶かっこいい女子を
見つけました!













気合い、頂きました!!!
ありがとう!!!













にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村













時々行くショップのHPに
こんな草が入荷されたとの事。









     画像拝借しましたm(__)m
       



アグラオネマ ピクタム
“トリカラー”
天然の迷彩模様。


まるでペイントしたみたい!
しかも迷彩模様よ!
初めて見ました。


あっ、水草ではないです。
観葉植物として楽しむものです。
アフリカに自生しているらしいです。




すごく・・・
高そう。。。



お値段が書いてなかったので・・・
興味本位でヤフオクを見てみますと・・・
この草もいろいろオークションにかけられています。

ちなみに
4枚葉のもので万華鏡という名がついたものが・・
71000円で落札されていました!
7100円じゃないですよぉ~。
(たった4枚・・ちょっと高すぎません・・?)



落札された人・・・
なんてお金持ちなの~!
どんだけ草好きなの~!!







と・・・
この珍しい草を調べているうちに
ちょっと脱線して・・・・



うっわぁ。。。。
出てきました!!



ギョエーーーーーーーな植物。
中でもインパクトのあるものを
ちょっとご紹介。






でた!昆布おばけ


  出典fiower-knowledge.com


ウェルウィッチア
アフリカのナミブ砂漠に自生する植物で、
1億年ほど前に出現したそうです
(い、い、1億年前ってどの位まえ!?恐竜時代よね?
もしかして恐竜がこの草を食べてた?・・・?)

こうやって昆布みたいにズルズルズルズル這って、
しぶとく生きぬいてきたのね。
最も寿命が長いものは2000年以上生きているとか。
(日本で言うと・・弥生時代?縄文時代?から
生きてるということね?・・すごい)








次は思わず笑っちゃう。


  出典livedoor.blogimg.jp

ドラクラ・シミア
どう見てもおサルね。
別名はずばり
「モンキーオーキッド」
おサルの目のように見える部分は花弁で、
口のように見える部分は、花粉を運んできた虫を誘い込む場所ですって!
迷い込んだ虫が出ようともがくことで受粉を促しているそうです。

なので、個体差ではなくこの花はみんなおサル顔をしてるのね。









最後は強烈よ!!




見て!


  出典livedoor.blogimg.jp


Psychotria elata
これ絶対ヤラセだと思わなかった?
嘘だぁ~って。
どう見たってモンローの艶めかしい唇よね。

南米原産のアカネ科サイコトリア族の植物。
愛称は「ホット・リップス・プラント」
この姿はつぼみの状態で、
本格的に開いた花は唇の中から現れるんですって!
いや~~見たい!最高!!






あ~生物って楽しい~。





いつも見て頂きありがとうございます。
応援クリック頂けたら、励みになります。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村



